2010年10月04日

10月4日 徒歩の日


月曜日

週明けの月曜日。

朝は曇っていた。

通勤時には、気持ちいいくらいだったけど、出勤後に雨が降ったらしい。

若干、道が濡れていた。

まあ、この雨も、短時間で止んだので、さして影響はなかった。

昼間は、けっこう暑いくらいの気温になっていた。

何もしなければ、ちょうどいい感じなのだが、ちょっと動けば少し汗ばむような感じ・・。

したがって、働いていた僕としては、かなり汗ばむ陽気だった。

夕方まで、汗ばむ気温が続いていたわけで・・

水分が思いっきり欲しくなった。

夏場と違って、汗だけで水分が無くなるのではなく、運動とか活動で汗をかくことになるので、かえって体には良いのかもしれない。

ウェザーニュースによると、あすから全国的に気温が低くなるらしいので、朝の低温に気をつけないと、風邪をひいてしまう危険性がある

僕も、年齢に似合わず、神経痛みたいな症状があるので、気をつけないと、痛み始める。

冷えは禁物だ。



これが10月の気候なのだ。

何となく、やっと本当に10月になったような気分だ。

半分嬉しかったりして・・(#^.^#)

そろそろ長袖の出番が始まるというところ・・。

明日から、本当に冬服の活躍が始まるということだろう。

ちょっと、マジでウォーキングを始めるかな・・。

自然発汗が少なくなったので、わざと汗をかかなきゃ・・



というわけで、そろそろ今日の歴史を振り返ろう。



記念日

世界動物の日

都市景観の日

古書の日

いわしの日

証券投資の日

陶器の日

里親デー

宇宙開発記念日

天使の日

104の日

探し物の日

徒歩の日



語呂合わせが非常に多い記念日となっている。



誕生日

村川絵梨(1987年)、八田亜矢子(1984年)、前田愛・工藤里紗(1983年)、梅沢由香里(1973年)、北島三郎(1943年)・・・

名前は知っていても、顔がわからない人が多かった。

とりあえず、おめでとうございます。



命日

誰ということは無いのだが・・今日はなぜか政治家の人が多く亡くなっているようだ。






歴史的出来事

テレビ番組、「8時だよ、全員集合!」が放送開始・・・1969年。

笑っていいとも放送開始・・・1982年。

関東でM6.2の地震発生・・・1985年。







その他もろもろ・・・


テレビ番組の放送開始がこの日だったんだな・・バラエティ系。



現在も続いているものと、伝説の番組と・・



けっこう感慨深いっす


posted by クボチャン at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。