2010年11月02日

11月2日火曜日


何となく、今月は・・

気持ちいいというか、それは、曜日と日付が一致していることの気持ちよさ・・があると思う。

1週間の2日目が、月の2日目・・。

こういう月は、本当に少ないのだ。

だから、分かりやすくて、気分がいい。

今朝は、久しぶりに朝日を見た。

それも気分が良かった。

ここのところ、朝は曇りの天気や雨天で、太陽というものを見てなかった。

それが、今日は・・窓の外に影が見えて・・

やったね・・。



でも、すぐに雲に隠れてしまった。

そんな中で出勤・・。

あとは野となれ山となれ・・・



会社に行けば、こっちのもの・・。

のはずだったのだが、帰宅時ににわか雨に降られてしまった。

一応、太陽が出ていたにもかかわらず・・である。

まあ、上空には黒い雲が覆っていたのだけど・・

その雲が、雨を降らせてしまった。

偶然にも、フード付きのジャンパーを着込んでいたので、直接には濡れなかったのだけど・・

びっくりした・・傘を持ってなかったのだ。

とはいえ、傘を持っていても、させる様な風ではなかった。

けっこう強くて、さしたら、傘の骨が折れるかもしれなかった。

それくらい、一日中と言っていいほど、荒れていたみたい・・。



そして・・今も雨は降っているということで・・。

とりあえず、今日一日は雨から逃れられないようだ。



そして・・

今夜は、世界バレーの第4日目・・

相手は、コスタリカ・・。

力は、日本のほうがはるかに優勢だから、油断しなければ、勝てる相手だった。

何と、放送時間が余ってしまうほど、早く試合が終わってしまった。

コマーシャルを入れても、1時間半で終わった。

相手に1ケタの得点しか許さなかったので、試合が短くなってしまったのだ。

良い形で、予選リーグの最終戦を迎えることが出来る。

明日は、セルビア戦だ。



日本と同様、4戦全勝・・。

強敵と言える。

苦戦はするだろうが、頑張ってほしい。





ということで、今日のメインイベントは、世界バレーだった。





では、今日の歴史のコーナー行ってみよう。

11月2日 - Wikipedia

11月2日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

記念日

阪神タイガース記念日

キッチン・バスの日



誕生日

深田恭子(1982年)、今村雅美(1979年)、中垣内祐一(1967年)、中山加奈子(1964年)、美木良介(1957年)、平田満(1953年)、杉田二郎(1946年)、馬淵晴子(1936年)・・



おめでとうございます。



命日

北原白秋・・・1942年。

今日は、白秋忌というらしい。



歴史的出来事

2004年・・東北楽天ゴールデンイーグルスの参入が承認される。

1961年・・柏戸と大鵬が、同時に横綱に昇進。

1945年・・日本社会党結成

1874年・・読売新聞創刊



まあ、ことの起こりみたいな出来事を取り上げてみた。



なるほどね・・・



まあ、こんなところで、今日の日記を終了する。





明日はいい天気にな〜れ。



そういえば、明日は文化の日。



晴れの特異日・・崩れたことがないという日。



期待できそう。

posted by クボチャン at 20:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

