2010年11月01日

11月1日月曜日



週のはじめにして、月初め・・

良い始まりのはずだったが、朝からスッキリしない一日となった。

曇天・・・

急激な天気変化・・

すごい土砂降り。

まあ、これらの天気急変は、会社にいる最中のことだから、我関せず・・なのだが。

早朝は、曇りだったので、通勤には支障はなかったのだが・・

とんでもないことが起きていた。

JRで自殺事故が起きていて・・運転見合わせとか遅延とか・・



そっちのほうが大きく影響していた。

ただ・・

その事故も、すでに目的地には着いていたので、個人的にはまったく支障はなかった。



幸か不幸か・・どっちのハプニングも、僕には影響しなかった。



本当に、その意味では・・ラッキーということだ。



帰宅時間も、やっぱり影響せず・・

つまりは・・どのハプニングも、関係なかったということで、何とかなったということ。

無事に11月がスタートしたということになる。



ウィキペディアを見たら、年末まであと60日と書かれていた。

直接数字を見ると・・かなり早く感じる。

60日って、多いようで、実は短いように思う。

もう306日も経っていたのか・・。

早くも、こんなに経っていた。

ついこの前、今年になったような気がしていたけど・・

暑い夏が、本当に・・気をつけている間にどんどん過ぎて・・

ついこの前まで、暑過ぎて汗だくだったのに・・

もう冬で、冷え症の心配をしている。

でも・・秋の証明ともいえる紅葉を、まだ見ていない。

雪が降るまでに、なんとか紅葉だけでも見たいものだ。



さて・・

今日は、11月の最初の日・・・

記念日もたくさんある。

長くなりそうだから、今日の歴史に移る。

11月1日 - Wikipedia

11月1日 今日は何の日〜毎日が記念日〜

記念日

計量記念日

灯台記念日

自衛隊記念日

生命保険の日

犬の日

点字記念日

寿司の日

紅茶の日

本格焼酎の日

泡盛の日

川の恵みの日

野沢菜の日

古典の日

教育の日

新米穀年度

各自治体の教育の日・・詳細はリンク先で。



誕生日

福原愛・田中将大(1988年)、小倉優子 (1983年)、木場弘子(1964年)、浜田朱里(1962年)、ジョン・カビラ(1958年)、石丸謙二郎・阿川佐和子(1953年)、今陽子(1951年)、西口久美子(1950年)、服部和久・亀井静香(1936年)、大村崑(1931年)・・・



おめでとうございます。





命日

千秋実・・・1999年

小坂一也・・・1997年。



歴史的出来事

1961年・・国立国会図書館が開館。

1973年・・巨人がV9。

2007年・・中日が、53年ぶりに日本一に。



その他、各自治体の新体制での市制がスタート。

詳細は、リンク先を参照のこと。





あまりにも多くの数のため・・

指が動かなくなるので、割愛しました。



腱鞘炎予防・・・^^;



ということで、色気も何もない日記が、11月に突入した。



モテない君らしい日記と思って、許してちょーだい。



posted by クボチャン at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

